ジャニーズ事務所“トップ”、メリーからの深い寵愛と「特別待遇」の歴史

 
1 匿名(17/07/24(月)12:50:12 ID:l/hTPDiMs) 
ジャニーズ事務所の“長男坊”こと近藤真彦が、7月19日に53歳の誕生日を迎えた。自身のラジオ番組『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)で、ある話題の著名人との接点を明かしつつ、年齢を重ねた心境を告白。さらには、近藤だからこそ許される、異例の“お祝い”が行われた。

 2015年にソロデビュー35周年を迎え、今なおジャニーズ内で“トップ”に君臨している近藤。誕生日前日の18日のラジオでは、オープニングから番組アシスタントの小尾渚沙アナウンサーが最年少プロ棋士・藤井聡太四段に関して「誕生日がなんと近藤さんと一緒で、7月19日なんですって」と伝えると、「これ実は最近聞いたのよ、俺。周りの人はみんな知ってたみたいなんだけど」と、やや誇らしげに返答した。

 小尾アナが「スゴいじゃないですか〜! スターが生まれるんですね」とヨイショしたところ、近藤は「いや、そう……スターは別にいいんだけど〜」とまんざらでもない様子ながら、「(歌手の)三波春夫さんも7月19日だからね」と豆知識を披露。

「7月19日生まれは、頭脳がなんか優れてるものを持ってるんじゃないか。人気とかそういうのはどうでもいいのよ。だから俺もやればなんか、将棋もグングングングン集中していけるような誕生日なんじゃないかなと思うんだけど……。それは違うよね、きっとね」

 などと、持論を展開してみせた。その後、小尾アナが「乾杯しましょ」と声をかけると、「マジか! いいのか、じゃあ。そりゃそうだよな」と言いつつ、2人はビールで乾杯した模様。どんな1年にしたいかと聞かれると、「自然体な1年にしたいね」と抱負を述べ、「ただもうね。『いくつですか?』って言われて、『53』って言うと、ちょっとね。(周りの人々が)引くんだよ」「まだ人生これからだと思ってる部分も、53でもあるんですよ。でも、周りはそうは見ちゃいないの、もう。脂乗り切っちゃって、少しずつ脂が落ちてきちゃってるみたいな」と複雑な胸中を吐露していた。

 とはいえ、ジャニーズタレントのラジオでは、番組内で誕生日をお祝いするシーンは珍しくないものの、収録中に飲酒できるのは近藤だからこその特例といえるだろう。そもそも近藤は、これまで歌手業と並行してレーシングチーム「KONDOレーシング」の監督を務めるなど、ジャニーズ内でも“異端”の存在として知られている。“自由な活動”が許される理由は、ジャニー喜多川社長はもちろん、メリー喜多川副社長とも良好な関係を築いていることが要因だろう。

「特にメリー副社長は近藤を“寵愛”しており、その実情は15年の『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューでも浮き彫りになりました。この時、メリー副社長はSMAPのチーフマネジャー(当時)だった飯島三智氏をインタビューの場に呼び出し、その中で『飯島、うちのトップは誰!?』と確認すると、飯島氏はすかさず『近藤真彦です』と回答したんです。また、自身の娘である藤島ジュリー景子副社長の結婚相手に関しても、『タレントと結婚させるんだったらマッチしかいない。亡くなったマッチのお母さんのことが、すごい好きでね』『マッチのお母さんは二人を結婚させるつもりだったんだもの』と、ただならぬ深い関係を明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 同誌によれば、メリー副社長はインタビューの終盤でも近藤の母の思い出話を続け、涙を流したという。「だから、私がマッチの面倒を見るのは当り前だと思う……」とも話し、近藤に対する特別な感情をあらわにしていた。

 その一方、近藤は毎年恒例で年末にディナーショーを行っていたが、昨年は休止を宣言。ファン向けのメールマガジンなどで「昨年 皆様のおかげで デビュー35周年を盛大に行わせていただき 全力を出しきり 燃えつきてしまい より良いものを皆様にお届けするには もう少し時間をかけたいと思いまして 今年のディナーショーはお休みさせていただくことにしました」と、ファンに理解を求めた。

 その代わりなのか、昨年はタッキー&翼・滝沢秀明が初のディナーショーを開催。会場も、近藤が過去にディナーショーを行ったホテルで行われた。しかし、今年4月には生活情報紙「読売ファミリー」のインタビューで、近藤本人が「何年も続けたディナーショーを昨年1年間お休みしました。そしたら、ファンの方から『なんで休むの?』ってお叱りが……(笑)。今年はその反省も含めて、やらせていただけるんだったら、やりたいなと思っています」と、発言。「今年はタッキーやらないのか」と、一部の滝沢ファンが反応する事態となった。

 先述のラジオでは「53歳、今年も一生懸命頑張ります!」と宣言していた近藤だが、年末に向けて歌手業を再開するのだろうか。

ttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-146410/
ジャニーズ事務所“トップ”、メリーからの深い寵愛と「特別待遇」の歴史画像
 | 全コメント表示 | ×閉じる | 
2 匿名 (17/07/24(月)22:09:49 ID:buKUNd1Jw) 
コイツの存在自体鬱陶しい
とっとと消えればいいのにこんな奴
3 匿名 (17/07/25(火)23:51:25 ID:jqd220PEA) 
マッチはすごいと思うよ。

歌   空前絶後に下手くそ
演技  とんでもなく下手くそ
レース 悲しいくらい下手くそ

でもジャニーズのトップに君臨!

ね、すごいヤツでしょ!!!
4 匿名 (17/07/29(土)18:20:46 ID:HIXl/mUrw) 
マッチ本人からトップ認定されたグループ
ジャニーズ事務所“トップ”、メリーからの深い寵愛と「特別待遇」の歴史画像4
ハリコのとらアンテナで面白いブログ記事がすぐ見つかります
【AKB48】武藤十夢に写真を撮られ照れる茂木忍が可愛いwwwww
【GIF】今日のGIFスレ
そこそこ賑わってる駅前でたこ焼き屋台の許可ゲットしたったwww
浜崎あゆみって何で落ちぶれたん?
彼「カツ丼定食頼むね」 私「私は唐揚げ定食で!」 彼「じゃあ一口交換して食べよう?」 私「え?」
 | 
閉じるTOP芸スポニュース板 > このページ
今見てる人→人    多重債務 harikonotora.net